サウナに甘えられない日記

徘徊しがちなサウナ好き

湘南新宿ライン 高崎行

4月6日
土曜日は埼玉の姉家族の家にて一時滞在している両親に会いに行った。
せっかく埼玉まで行くなら、どこかサウナに寄っていこう。
朝霞の「和」も行ってみたいんだよな。とか思っていたけど、私の部屋から姉家族の所までは2時間以上かかる。本日はノーサウナ。

久しぶりに会う両親に、姉夫婦に甥っ子。
迂闊に何かを語りたくはないけれど、大切にしたい時間ではあった。
人間死ぬときはひとりと、個人を尊重しながら肉体の外側には多くを求めずにいたいけど、こういう場にいると、そんなんどうだってよくなる。応えたくなるというか。

両親が昼寝から起きて、姉夫婦が買い物に行っている時間、すこし町を徘徊した。

浦和在住の恋人との同棲が一年も続かなかったので、昔住んだ町とそう遠くないこの町にも「私の選ばなかった未来」をすこしだけ感じている。国道17号沿いの夢よ。

結局22時前まで姉の家にいて、帰宅した時は午前様。
洗濯物回しながらシャワーを浴びて、明日の朝に備えようと思った。